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「お問い合わせ」に関する個人情報の取扱いについて

Privacy Policy

「お問い合わせ」へのご投稿にあたりまして弊社では、「個人情報保護方針」および「コンプライアンスプログラム」に基づきお客様の個人情報を管理させていただきます。個人情報をご提供いただく前に、以下の項目について、ご確認お願いします。

個人情報の利用目的について
弊社は、個人情報を取得の際に、以下に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて個人情報を利用します。
<お客様に関する個人情報>
・お客様から当社になされる、電子メール、郵送、電話などによるお問い合わせに対する対応
個人情報ご提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス(労務管理等含む)等が適切な状態で提供できない場合があります。  
個人情報の第三者への提供または委託
お客様の個人情報は、以下に掲げる場合に限り、当社以外の第三者に提供または委託させていただくことがあります。 (1)当社の業務委託先が、当社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合 (2)当社の業務委託先が、当社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合 (3)統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積しまたは分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを、開示する場合 (4)法令または裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合 (5)その他特定の目的のためにお客様から同意を得た場合 当社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、当社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、機密保持契約を委託先と締結し、お客様の個人情報を厳密に管理しています。
個人情報の開示・訂正・利用停止等について
弊社は、本人が自己の個人情報について、データの開示、事実と異なった内容の訂正、目的以外の利用停止の要求がある場合には、個人情報保護法および弊社の個人情報保護マネジメントシステムの定めに基づき適切に対応します。
個人情報の開示等について
開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、開示等という)の求めのすべてに応じることができる権限を有するものを指します。開示等のお申し出の詳細につきましては、このページ下の【個人情報の問合せ及び苦情・相談窓口】にお問い合わせください。 (1)開示対象個人情報の開示 当社は、ご本人から開示対象個人情報の開示を求められたときは、ご本人に対し、遅滞なく、当該開示対象個人情報を開示します。また、ご本人が識別される個人情報が存在しないときにその旨をお知らせします。ただし、開示することによって次のa)~c)のいずれかに該当する場合は、開示できない場合がありますが、その際は、ご本人に遅滞なくその旨を通知し、理由を説明します。 a) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合 b) 当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合 c) 法令に違反することとなる場合(2)開示対象個人情報の訂正、追加又は削除 当社は、開示の結果、事実でないという理由によって当該開示対象個人情報の個別項目内容に対する訂正、追加又は削除を求められた場合は、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づいて、当該開示対象個人情報の訂正などを行うとともに、訂正などを行った後に、本人に対し、遅滞なく、その旨(訂正などの内容を含む。)を通知します。(3)開示対象個人情報の利用又は提供の拒否権 当社は、ご本人から当該開示対象個人情報の利用の停止、消去又は第三者への提供の停止を求められた場合は、これに応じます。また、措置を講じた後は、遅滞なくその旨をご本人に通知します。ただし、(1)のただし書きa)~c)のいずれかに該当する場合は、応じることはできませんが、そのときは、ご本人に遅滞なくその旨を通知するとともに、理由を説明します。
ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について
クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去及び第三者への提供停止の手順
ご本人が自己の個人情報について、通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止をお申込み(ご請求)される場合、下記手順にて対応いたします。 1.お申込み(ご請求)の方法 下記お客様窓口へご来社いただくか、若しくはお電話にてご連絡下さい。その際、ご本人であることの確認をさせていただきますので、予めご了承下さい。・ご来社された場合:運転免許証、パスポート、健康保険証などの本人確認ができるものをご提示ください。 ・お電話の場合:当社より折り返しお電話させていただきます。その際、ご本人である事の確認のため、いくつかご質問させていただく場合がございます。 ※ご来社いただく場合でも、予めお電話いただきますようお願いいたします。 ※代理人がお申込の場合、ご本人の印鑑証明(お申込日以前3ヶ月以内のもの)を添付した委任状及び代理人の身分証明ができるものをご提示ください。尚、代理人のお申込はご来社の場合に限ります。お電話でのお申込はお受けできません。 2.お申込み(ご請求)の書類 各種手続きのお申込み(ご請求)書類をご用意しております。・ご来社された場合:お申込み(ご請求)書類をお渡しいたしますので、その場でご記入いただくか、若しくは書類をお持ち帰りの場合、後日改めてご持参いただくか郵送にてお客様窓口へお送り下さい。・お電話の場合:ご指定の住所へ書類を郵送いたします。書類ご記入のうえご持参いただくか郵送にてお客様窓口へお送り下さい。 3.お申込み(ご請求)に対するご回答 お申込み(ご請求)いただいた内容につきましては、すべて書面にてご回答いたします。お受取り方法は、ご来社いただくか、ご指定の住所へ郵送となりますので、ご連絡下さい。 4.お申込み(ご請求)費用 お申込み(ご請求)に対して手数料などの費用は発生いたしません。
個人情報相談窓口
個人情報に関する相談・苦情等につきましては、下記までお問い合わせください。
セキセイ株式会社 総務部 (個人情報保護管理責任者)
所在地:〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2‐6‐43
電話番号:06-6621-2331  受付時間:平日10:00~16:00
メールアドレス   sekisei@sedia.co.jp

お客様相談窓口
お客様ご相談窓口 フリーダイヤル 0120-281-281(全国共通)
窓口対応時間:AM9:00~PM5:30(土日祝を除く)
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