セキセイプレス2018年4月27日号テレビドラマ「宮本から君へ」池松壮亮さん、柄本時生さん、星田英利さんが原作者の新井英樹が実際に勤めていた文具メーカー「セキセイ」を訪問、ポスターを貼りドラマをPR

テレビドラマ「宮本から君へ」マルキタの営業マン役 池松壮亮、柄本時生、星田英利が原作者の新井英樹が実際に勤めていた文具メーカー「セキセイ」を訪問、ポスターを貼りドラマをPR

4月26日、テレビ東京で好評放送中のドラマ「宮本から君へ」に主演の宮本役の池松壮亮、宮本の同僚の田島役の柄本時生、宮本と田島の上司の小田課長役の星田英利がドラマさながら、ドラマの撮影に協力した都内の文房具店やセキセイ東京本社を訪れ、ドラマのPRのため「宮本から君へ」の番組ポスターを自ら貼って回りました。

4月26日 セキセイ東京本社2Fショールームにて

出演者3人は、原作者の新井英樹氏が実際に勤めていたセキセイ東京本社を訪問。番組ポスターを貼りドラマをPRするという営業回りを実際に行なった。(写真左から 酒井取締役、池松壮亮さん、上田社長、柄本時生さん、星田英利さん、杉山取締役)

①株式会社モリイチ 京橋店(東京都中央区京橋1-3-2 店長 八木下 弘さん)

本日最初に訪ねたのは東京・京橋にある文具店のモリイチ京橋店。あす放送の第4話(4月27日OA)に登場する店舗で、甲田美沙子(華村あすか)を思うがゆえに、甲田美沙子を逃げ場にしない、と仕事に夢中になろうとする宮本がこの販売店を訪れるシーンで使用されました。去年10月の撮影以来の訪問です。さらに店舗スタッフから手書きの似顔絵をプレゼントされるサプライズも。

②株式会社 広文堂 (東京都千代田区神田多町2-2-22 店長 北原 範靖さん)

続いて訪れたのは東京・神田の広文堂。第1話の撮影で使用され、去年10月7日、この店舗のシーンからクランクインをした思い出の店舗です。ドラマを実際に見た北原店長からは「宮本があえて忙しい時間をはずしてて営業にきたのに、女性従業員が『この時間に来ても相手をしてあげられないって言いましたよね?』と結局ダメ出しをするシーンが現実と一緒」との感想も。

③セキセイ株式会社(取締役社長 上田精康、 取締役SCM本部部長 杉山孝元)

最後に訪れたのはセキセイ。原作者・新井英樹が勤めていた文具メーカーで、宮本が勤めるマルキタのモデルとなっている文具メーカーです。実際にこのセキセイの外観はドラマ上のマルキタの外観として使用されています。ここでは出迎えてくれた上田社長や杉山取締役から、原作のもとになった原作者・新井英樹が実際に甲田美沙子のモデルとなった女性に一目ぼれしたエピソードなどが明かされました。ガラス窓に並んで貼られたポスターは外から見て通行人の目を引く形となりました。