「国際 サステナブル グッズEXPO」に出展しました!

「国際 サステナブル グッズEXPO」にセキセイ株式会社 西川会長が理事長のJMCAが出展しました!

セキセイ株式会社代表取締役 西川会長が理事長の内閣府認証NPO法人
ジャパン メディカルケア アソシエーション(JMCA)が9月30日〜10月1日に
開催されたサステナブルグッズEXPOに出展しました。

会場はインテックス大阪、JMCAブース内には、大和ハウス工業・サントリー・
みずほ銀行などSDGsに取り組んでいる協力企業をはじめ、セキセイ・夢ふぉと・
サンクレストが脱プラ・エシカル商品を展示しました。

さらに全国学生SDGsプラットフォーム主催のSDGsトーク
「企業が求めるSDGs人財」のステージ講演会も行われました。

大和ハウス工業は、現在開発中の「ミニ胡蝶蘭COCOLAN」を
壁一面に華やかに展示装飾され人気を集め、
セキセイ株式会社は、この度新発売した脱プラクッション封筒「ハニ紙封筒」を展示。
ハニ紙封筒は、オール紙製で封筒を開くと中は蜂の巣状になったクッション機能付き、
廃棄はそのまま、分別不要の環境対応商品です。

西川氏は「この度のサステナブルグッズEXPOへの出展は、脱プラ脱炭素への意識が
かなり消費者に浸透していることが理解でき、新たなる環境商品の開発の必要を感じることが出来ました。
来年のサステナブルEXPOにも出展したい」と意欲を示しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。  

JMCAについてはこちら